森田あきお

音楽を聴く、ライターの記事を見る、イベントに行ったり色んなことをするのが好きなやつが書くブログです

辻林美穂 脳汁出せるポップを与えてくれるシンガーソングライター

去年、TWEEDEESで活動している沖井さんのツイッターでやり取りをしている辻林美穂を見つけ、彼女のツイッターへ飛ぶと音楽をしていることがわかった。

 とりあえずyoutubeで辻林美穂と検索。そこで初めて聞いた曲があぶくだ。第一印象は「おっ、澄んだ声でいいな」くらい。他の曲も求め彼女が出したアルバム、クラルテのティザーにたどり着いた。1曲、2曲、と数秒ペースで流れていく、気がつくと脳汁が溢れ出しているのがわかった。それくらい自分の中ではすごいアーティスト。今ではただのファン。

クラルテはAmazonでお試しで聞けるのでぜひ聞いてもらいたい。その中でも特に聞いてもらいたいのがシティポップ感のあるParanoia、ジャズ感のあるParallel Love、このアルバムで1番の変わり種で可愛いbora zoo。まだまだいい曲はあるけどとりあえずこの3つをとりあえず聞いてほしい。

にもsound cloudや別アーティストとの曲、バンドなど色々と活動をしている彼女。色々とかけることはあるけどこのあたりでこの記事は終えておこう。

いつか出ると勝手に思っている次のCDに期待しつつ